lulltimes

お客様に『嬉しい』と思ってもらえる
仕事をモットーに
常にトレンドを意識して
毛髪科学 薬剤知識
その時々の1番の商材を使って
一人一人のお客様に似合うスタイル
(お任せで任せて下さい)提案していきます!

【経歴】

大村美容ファッション専門学校卒


美容は東京が1番と思い上京
東京美容組合の講師をされている
先生のサロンに就職
講師活動に帯同しながら修行積むことに
都内2店舗渡り歩き
人生の師に出会う

美容師の楽しさ厳しさ 社会の厳しさ 人ととなりを
教えられ、歯〜食いしばって更

記事一覧(158)

続・アルガンオイル

続きましてシリーズアルガンオイルの使い方!実はコレもやってほしい編です。お手持ちのファンデーションに混ぜてオイルインファンデーションに大変身させましょう!巷ではオイルインファンデーションが続々と出てますねー。試してはみたいけど…とか新しく買っても夏場には使わないし…欲しいのはこの乾燥が厳しい季節だけなんだよな…そんな時は混ぜれば良いのです。アルガンオイル○パウダーファンデーション○スキンケア後、下地前か下地に混ぜる!ファンデーションをつける時はブラシでかるーく、のせて馴染ませる程度で仕上がりがオイルインファンデーション位になります。いつもの様にパフでのせるとヨレやすいのでお気をつけて!○リキッド/クリームファンデーション○ほんのちょっと!米粒大あるかなーくらいを混ぜて下さい。ファンデーションの付け方はいつもと同じで大丈夫ですー。○ソリッド系○パウダーファンデーションの場合の様に下地前か下地に混ぜてもらえるとオイルインファンデーションと同じ保湿とツヤ感が出ます!ツヤ肌つくるの難しい…そんな風にお思いの方は。ツヤがテカりに見えてしまう…なんて感じてませんか?これは、小鼻周りのテカりと毛穴をケアしてあげるとツヤ肌にみえます!プラスして言えば、おでこの生え際もマット系のファンデーション(ちょっと暗め)かパウダータイプのシェーディングでよりいい感じ。のツヤ肌になりまーす。全部ツヤだとそりゃテカりに見えます。ポイント押さえてツヤ出しましょう!こんな感じで使い方はたっくさんあるんですよ。アルガンオイル。色々使って欲しいので、大容量200mlで¥6000円で販売中です!品質はもちろん保証します。モロッコ直輸入のコールドプレス抽出によるもの。100%ピュアオイルー。良いものを使って欲しいので♡

100%オーガニックアルガンオイル

髪の毛から身体まで全身に使える万能オイルです。オススメの使用法は、お風呂上がりの軽く濡れた状態で全身につけてあげる。この使い方、激推しします。オススメどころの騒ぎじゃない。もちろん、乾いた状態のお肌につけても浸透力抜群。ですので、なんら問題はないです。ただ、なんでこんなにもお勧めるのか。そのいち。お風呂上がりの乾燥しやすい状態でつけてあげる事で、肌の水分の過剰な蒸発を防いでくれます。そのに。少し濡れた肌につける事で、肌の表面が本来持っている水分と皮脂の層の構造に近くなり、この後に化粧水をつけてあげると化粧水がしっかり入っていってくれるから。なんで、肌の構造に近づける必要が?と、思う方いますよね。みんなが憧れる、うるツヤ、毛穴レスな肌を持っている人。その人達は、肌表面本来の水分と皮脂の層が正常に働いております。雑誌などで見たことありませんか?ラメラ構造って単語。それが水分と皮脂の層なんですねー。その層が正常に機能しないと肌荒れも起こりますし、乾燥しますし、オイリーにもなる。とんでもないことだよ…つらい。ですので、その層を擬似的につくってあげたうえで、化粧水をつけると化粧水の効果をしっかり得られるという訳です。やいやい書いてはみましたが、要はとにかくやってみてほしい。という気持ちでした。これから乾燥が更に気になる時期ですし、お試し下さい!